着物の色合わせの一例
着物と帯・・・そして小物。
さあ着よう!と思っても悩んでしまいますよね(^^;
たくさんの色!色!色!そして柄!(苦笑)
色合わせにはこうしなさい!という決りはありません。
ご自分の趣味に合わせて楽しんでみてくださいね。
・・・とは言ってもなれない着物・・・悩みますよねぇ〜・・
そこで下に簡単な一例を並べてみました。
同じ着物でも帯・小物によって随分感じが変わるでしょ(^^)
5.6は帯か小物の色のどれか一色を草履やバッグに持ってくると 落ちついた感じになるような気がします(^^)

1 2 3 4 5 6
着物の色合わせ 着物の色合わせ 着物の色合わせ 着物の色合わせ 着物の色合わせ 着物の色合わせ
帯・小物共に着物の同色系 帯締めだけ反対色でポイントを 着物の柄の中の薄い色と同色系 着物の柄の中の濃いの色と同色系 着物の色とまったく違う色 着物の色とまったく違う色


着物学院TOPに戻る inserted by FC2 system