☆お星様のクリスマスケーキ☆
お星様のクリスマスケーキ
☆お星様のクリスマスケーキ☆
クリスマスにウチの息子が8つの時に作ってくれたケーキです(^^)
ほとんどスーパーで仕入れた物を組み合わせただけですので料理というよりは工作といった方が・・・(笑)
まずは市販の丸いシフォンを五等分して並べ替えて星型にします。中央に開いた穴に生クリームといろんなフルーツをざくざく切ってつめこみます。穴が塞がったら全体をクリームで覆ってデコレーションして完成!!
飾りはこの時期スーパーに行けばいろんな物が手に入ります(^^)オリジナルな物をどうぞ♪
*実際はこんなに綺麗じゃなかったです(^_^;)2キロくらい離れたケーキ屋さんで買ったケーキを走って持って帰ったような感じのケーキでした・・・(笑)


☆モドリマス☆ inserted by FC2 system