愚息も中学2年生になりました(^^)
私もようやく早起きに慣れてきた・・・と思う・・・よ(小声)
とりあえず今年度も頑張ります。
息切れしないようにボチボチと・・・(苦笑)
・チキンカツカレー風味
・あらびきウィンナー
・玉子焼き
・揚げシューマイ
・小松菜おひたし
・ごま塩ごはん
☆ちょっと工夫☆
マヨネーズやケチャップ、タルタルソース等の調味料は
先にホイルカップに入れておいてから
おかずを乗っけると見た目も綺麗だし
蓋にべちゃっとつかない(^^)
しかもお弁当箱を傾けても流れにくいです〜〜♪
※じ・・実はアップし忘れていた随分前の写真なので詳細は不明・・・(;´Д`)
※じ・・実はアップし忘れていた随分前の写真なので詳細は不明・・・(;´Д`)
・ミートボール
・にんじんグラッセ
・玉子焼き
・粗挽きウィンナ
・塩茹でブロッコリー
・チーズのベーコン巻
ご飯はのり弁風にしました(^^)
・かしわ竜田揚げ
・揚げシューマイ
・チーズオムレツ
・大学芋
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風にしました(^^)
・ミニミンチカツ
・揚げシューマイ
・玉子焼き
・大学芋
・ミニハッシュドポテト
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風にしました(^^)
・チキンナゲット
・鳥竜田揚げ
・粗挽きウィンナ
・玉子焼き
・塩茹でブロッコリー
・レタス
・ミニハッシュドポテト
ご飯はのり弁風にしました(^^)
・チキンナゲット
・チーズインウィンナ
・玉子焼き
・千切りキャベツ
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風にしました(^^)
・ハムとチーズの海苔巻き焼き
・ミニハッシュドポテト
・玉子焼き
・レタス
・塩茹でブロッコリー
ご飯はピリ辛鮭そぼろをかけました(^^)
・くるくるハムエッグ
・ミニハッシュドポテト
・チーズインウィンナー
・レタス
・塩茹でブロッコリー
・ミートボール
ご飯はピリ辛鮭そぼろをかけました(^^)
・ミニハンバーグのチーズのせ焼き
・ミニハッシュドポテト
・玉子焼き
・レタス
・塩茹でブロッコリー
・揚げシューマイ
ご飯はノリ弁風(^^)
・ソースとんかつ
・チーズ入りウィンナー
・玉子焼き
・レタス
・塩茹でブロッコリー
ご飯は日の丸♪
・鳥から上げ
・ウィンナー串さし
・玉子焼き
・おでんの厚揚げとにんじん
・レタス
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風♪
・ハンバーグ
・荒挽ウィンナー
・玉子焼き
・大学芋
・レタス
・塩茹でブロッコリー
ご飯はうなぎのたれかけご飯♪(これが結構好評(笑)
・ハムカツ
・ウィンナーのチーズ焼き
・鳥から上げ
・レタス
・塩茹でブロッコリー
ご飯はうなぎたれごはん(笑)♪
・とんかつ
・ちくわのチーズ焼き
・玉子焼き
・レタス
・塩茹でブロッコリー
・チーズインウィンナー
ご飯は鰹節かけ
三学期始まっちゃいました(;´Д`)
また早起きの生活が始まる・・・(T_T)がんばろう・・・
・チキンナゲット
・鳥から揚げ
・ミニハッシュドポテト
・玉子焼き
・千切りキャベツ
・塩茹でブロッコリー
・にんじんの煮物(お節の残りを冷凍してた奴^^;)
ご飯は海苔弁風
・一口とんかつ
・つくね串
・玉子焼き
・サラダ菜
・塩茹でブロッコリー
・チーズインウィンナー
・ミニハッシュドポテト
ご飯は鰹節かけ
・チキンナゲット
・鳥唐揚げ
・オムレツ
・サラダ菜
・塩茹でブロッコリー
・大学芋
・いちご
ご飯はひのまるにごま塩(^^)
・鳥からの甘酢あんかけ
・かに玉
・ミニハッシュドポテト
・サラダ菜
・塩茹でブロッコリー
・大学芋
ご飯は梅肉ちらし
・鳥ささみとネギの甘辛炒め
・チーズインウィンナー
・玉子焼き
・サラダ菜
・マカロニツナサラダ
・かまぼこ
ご飯はうなぎのタレかけ
・揚げシューマイ
・ポテトフライ
・焼き明太子
・ゆで卵
・サラダ菜
・塩茹でブロッコリー
・とり唐揚げ
ご飯は日の丸♪
・一口トンカツ
・ミニハッシュドポテト
・くるくるベーコン
・玉子焼き
・サラダ菜
・塩茹でブロッコリー
・スパゲッティ
ご飯はノリ弁風
・ミートボール
・卵のベーコンまき
・ミニハッシュドポテト
・チキンナゲット
・千切りキャベツ
・塩茹でブロッコリー
ご飯はノリシオ♪(青海苔&塩)
・鳥唐揚の中華風マヨネーズ和え
・ハムエッグカレー風味
・ミニハッシュドポテト
・粗引きウィンナー
・大学芋
・塩茹でブロッコリー
ご飯は日の丸♪
・チキンナゲット
・揚げシューマイ
・玉子焼き
・ハムのチーズはさみ焼き
・にんじんグラッセ
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風
・ポテマヨグラタン
・サラミソーセージ
・黄身2倍不思議なゆでたまご※
・ミニ焼き鳥
・大学芋
・塩茹でブロッコリー
ご飯はのり弁風
※このゆで卵の秘密は下↓に(笑)



黄身2倍♪不思議なゆで卵の謎(笑)
(1)まず半分に切ったゆで卵の黄身を壊さないように取り出します。
(2)白身の黄身の入っていた穴にマヨネーズを詰めます。
(ポテトサラダでも美味しい^^)
(3)黄身をひっくり返して丸い方を上にフタをします
これで見た目は黄身が2倍のお得なゆで卵の完成〜♪(笑)
味もしっかりついてお弁当にぴったりです(^-^)

なんだかあっという間に過ぎていった一年でした・・・。
お弁当のアップも随分サボっちゃったなぁ・・(^^;
来年度はもう少し頑張ろうっと♪(口だけ・・・苦笑)

モドル inserted by FC2 system